モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明後日は栃木戦。じりじり焦げそうな試合になりそう

2024-03-01 16:15:48 | モンテディオ山形
今朝は、起きてびっくり。
結構積もりましたね。しかもいかにも重そうな雪。
今週でモンテの長期キャンプも終了です。
そろそろ、こちらの練習場の雪も心配になってきますね。

昨夜飛び込んできた、大谷さんのご成婚。
びっくりしましたね~
遅かれ早かれバレるんだったら、シーズン前の今のうちに、
というのもわかります。
興味はお相手は誰か?一般女性とのことですが、
早くも、女子アナか?アスリートか?と噂が飛び交っています。
これも大谷さんにとっては迷惑料というか有名税なのか・・・
(という自分も興味があります(汗))

さて、
明後日はいよいよ第2節栃木戦です。
開幕アウェー3連戦の中日(というのか?)となりますが、
開幕戦を劇的な勝利で、チームもサポも気分良くアウェーに乗り込めるはず。
しかし、だからと言って勝てる保証はどこにもありません。
昨年は、北関東3チームには散々な結果でしたし(特に前半戦)

相手の栃木は、今年から田中誠さんが監督。選手時代は磐田の印象が強いです。
そして、コーチはなんと7年指揮を執った金沢を退任した柳下さんです。
この磐田コンビがどんなチームに仕上げているのか。
開幕戦こそ岡山に完敗でしたが、
選手は揃ってるし、熟度が深まれば厄介な相手になることは間違いなし。

試合は、
ホーム開幕で勝利したい栃木がアグレッシブに来ることが予想。
そこは、こちらもわかっているので、
手を変え品を変え、スペースを使いながら攻め込むことになるでしょう。

怖いのは2つでしょうか。
前プレでこられて、ボールを搦め取られてのカウンターと、
そして、最終ラインを高く上げた時の裏のスペース(千葉戦の2失点目のようなケース)

お互い、相手の嫌なことをしてくるでしょうから、
たぶん、我慢合戦になるかなぁ。
焦れた方が負け、みたいな。

「あわてるな~💦」と選手を激励してあげたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日はアウェー栃木戦。出... | トップ | J2第2節 対栃木 3−1 オウン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿