モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

ホーム松本戦に向けて〜試合中の修正能力がキモ

2020-10-02 10:37:26 | モンテディオ山形
昨日、川崎からGK藤嶋の移籍が発表されました。
噂通りだったということですね。
彼もケガを経験してるし、チームの置かれている状況は理解していると思います。
どうか、助けてください。
もちろん、摂津も負けずに頑張れ!

それから、松本に続いて磐田のフベロ監督も解任。
これでJ1降格チームが揃って監督交代となりました。
いやいや本当にJ2は魔境です。
合わせて、磐田にG大阪の遠藤が移籍の噂。
ええっ?俊輔に続く驚きのJ2移籍。
くそぉ、スタジアムで見たかったぜ。


さて、
ここのところの連勝で、非常に気分良く迎えているThis weekですが
(できればこのまま永遠に今週が続いてほしい)、
明後日はホーム松本戦です。

たぶん、良くて引き分けかなぁと思っていた前節アウェー群馬戦を、
結果的に4発快勝ということで、
自分の中では、チームが一つ壁を乗り越えた印象です。
しかも、ミスからの失点後何度も訪れたピンチを凌いで反転攻勢。
試合中の修正能力も上手くいっての逆転から、
最後は熊本のヘッドでとどめを刺すという、
ちょっと胸熱になる展開。
昨日は触れませんでしたが、
北川のギラギラしたプレーもチームを鼓舞していたと思います。


あまり言いたくはありませんが、「昇格」ということだけを考えれば、
正直残り全勝でも届くかどうかというのが現状です・・・
それでも、今の状態ならば、「何かが起きても不思議でない」かもしれません。
現に、
福岡は、すこぶる調子が出ていなかった前半戦。
ウチとの試合に辛勝し(汗)、そこから現在8連勝中、3位まで急上昇しています。
ウチが導火線になったわけです。

磐田戦がウチの導火線になったのかどうかは、
次節松本戦の出来次第だと思います。
結果次第では、「勝てないけど面白いチーム」から、
「勝てるチーム」に脱皮できる可能性があります。

松本も、監督交代で背水の陣。
前節は金沢に負けましたが、前々節はあの徳島と引き分けています。
相手も、「窮鼠猫を食む」いや「火事場の馬鹿力」の気持ちで来ることでしょう。
そんなチームをホームに迎えなければなりません。


メンバーは、
GKマーベラス
DFヤマ、熊、半田、松本
MF充孝、岡崎、駿、加藤
FWヴィニ、山岸
と予想。
控えには、さっそくの藤嶋が入ってくるか。

山岸の疲労状態が気になりますが、
たぶん、本人はもうアドレナリンが出まくっていて、
倒れるまでやるんじゃないでしょうか。
(倒れられたらチームも倒れると思いますが)

できれば、彼が孤軍奮闘しなくともよいように、
ヴィニ、充孝あたりが助けてくれないかなぁ。

ピッチでは想定外の事が起こります。
そこをどう選手間で修正していくか。
昔、優勝争いを続けていた時期の広島は、
試合開始からしばらくは相手を見ながらボールを回し、
冷静にウィークポイントを見つけ出して修正していたといいます。
モンテも、試合中の修正能力が問われる時期かと思います。

アウェーではPKで0-1、悔しい負けを喫した相手。

岡崎「やられたらやり返す。1000倍返(だからしつこい)」

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする