売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

これはスゴイ動物コントロール!?でもちょっとコワイ

2007-03-01 | アイデアブレスト視点

なんだか恐ろしいハトの話。
中国の科学者たちが、ハトの脳に微小電極を埋め込んで飛行を制御するのに成功したと発表した。


新華通信によれば、山東工科大学のロボット工学研究所の科学者たちは、電極を用いてハトを上下左右に飛ばせることに成功したそうだ。
「移植された電極は、科学者たちがコンピューターを介して送る信号に応じて脳のそれぞれ異なる部分を刺激し、ハトを命令に従わせる」とのこと。ロイター発信

中国の話なので、どこまで信用していいのかわかりませんが、こういう方向への研究が進化することは、少し寒気がしますね。
私は仕事柄、次世代ビジネスを研究開発していますが、それもそう遠くない世界。
自分には体験できない300年後の人類は、一体どうなっているのでしょう?

時間があれば、ジックリ想像して、書き残しておこうかな。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿