海外ではタトゥーをファッションとして認識しているところがあってそれほど違和感なく、SNSなどで自慢したりしていますが、日本でや893な悪いイメージの象徴であったことが長い間続いたのでなかなか根付きません。
その日本で今、少しブームになっているのが、タトゥーストッキング。
これは、直接皮膚にどうこうする訳ではなくて、脱いでしまえば素に戻れるというところが日本ならではのヒットの要因です。
タトゥーは、そもそも自己主張の表現でもあります。ただ、日本ではサウナの玄関口に入れ墨の人の入浴はお断りとされているほど、まだイメージが良くないのです。
その点、ファッションの一つとして簡単に脱着可能で、目的の自己主張(チラッと見られる満足感)が出来るということと、そういうデザイン技術が整ったということで市場に出始めています。
ここで注意しておきたいのは、国内市場だけでなく海外市場の視野を持っていれば、チャンスは広がるのだとうことです。これからは、常に世界市場で売れるか売れないかのマーケティングが効いてきます。
そろそろ宇宙視点に Topdas
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