売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

日本人女性らしい自己主張はタトゥーストッキング!?男はどうするのかは宿題

2012-07-23 | アイデアブレスト視点

海外ではタトゥーをファッションとして認識しているところがあってそれほど違和感なく、SNSなどで自慢したりしていますが、日本でや893な悪いイメージの象徴であったことが長い間続いたのでなかなか根付きません。

 

 

 

 

その日本で今、少しブームになっているのが、タトゥーストッキング。

これは、直接皮膚にどうこうする訳ではなくて、脱いでしまえば素に戻れるというところが日本ならではのヒットの要因です。

タトゥーは、そもそも自己主張の表現でもあります。ただ、日本ではサウナの玄関口に入れ墨の人の入浴はお断りとされているほど、まだイメージが良くないのです。

その点、ファッションの一つとして簡単に脱着可能で、目的の自己主張(チラッと見られる満足感)が出来るということと、そういうデザイン技術が整ったということで市場に出始めています。

ここで注意しておきたいのは、国内市場だけでなく海外市場の視野を持っていれば、チャンスは広がるのだとうことです。これからは、常に世界市場で売れるか売れないかのマーケティングが効いてきます。

 

そろそろ宇宙視点に Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿