売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

待ち合わせは互いの中間地点が早く効率的、販売はお金を出す人との最短距離が最適売り場

2014-06-26 | アイデアブレスト視点


今日の午前中は舞鶴の企業さまと京都丹波口で新規事業の打ち合せ。私は大阪なのでどちらか片方が訪ねるよりも半分の時間で落ち合えるので効率的^ ^

ただしビジネスをするとなると、最優先する場所はモノゴトが起こる現場になります。

マーケティング要素としても、お客様がどこで買うか?は重要です。

その買う場所は、ターゲットを誰にするかで変わってきます。店舗がいいのか、ネットがいいのか…

価格も見せ方も中心に置くターゲットが見えているからこそ、決めることができます。

ターゲット設定は超大切です。
誰にでも売れるという錯覚をしている場合ではありません。

ここを少し整理整頓するだけで売上は何倍も違ってくるからマーケティングは重要です。

お知らせ
今月は行列が出来る程たくさんのご相談をいただき誠にありがとうございました。
来月からは一部休日夜間でも対応し、少しでも早く皆様のお役に立てますよう、必死のパッチで責任持って対応させていただきたいと思います。

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