売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

また新しい発見

2010-08-24 | アイデアブレスト視点

昨日東京出張で空き時間を利用して、新宿にあるコニカミノルタプラザギャラリーに立ち寄り、また新しい技術をいくつか発見してきました。

 

 

このギャラリーを訪れるのは二度目です。以前、エコがテーマの際に初めて行ったのですが、その時も気付きが多かったのでお気に入りになりました。
基本は、写真ギャラリーなのですが、それ以外のさりげない情報にピンとくるものがたくさんあるので、良い刺激になります。

今回見つけたのは、京友禅のデジタルプリンタ。デジタルテキルタイルプリンタで着物を作れるのです。サンプルは着物ですが、応用分野はいくらでもあると感じました。

早速、新しいビジネスをいくつか思いついたので、これから興味をもってカタチにしていきたいと思っています。

いつものことですが、やはり現場に出向いて、感じて、動き出す、新しいことを創り出す仕事は、これが一番早いと改めて感じました。

 

体感感度良好 Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿