売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

「French fashion week in Paris」 Ready to wear Spring-Summer 2013 collection

2012-09-28 | アイデアブレスト視点

これまで全く縁もゆかりもなかったファッション業界。

 

 

何故か、今年は相次いで関わることになっておりまして、必死で業界勉強中。
日本国内の糸ヘン業界は海外を視野に入れていないと生き残れない、、とか。

 

 

とはいえ、業界固有の専門知識はあまり必要ではなく、これまで通りマーケティングと新規開拓の経験ノウハウが期待されています。

実は、9月下旬にはアジアで欧米ファッション情報が集まる都市、香港に視察に行く予定だったのですが、例の尖閣諸島問題があって微妙なタイミングを計らざるを得なくなっています。

 

まだ調査段階ですが、従来の業界に風穴が開けられるような、やや突拍子もない視点から切り込んでいかないと、「業界の素人さんに何が分かるか」と、過去の経験と既存の考え方で、繊維商社の人達に説得されてしまいそうです。

第三者ならではのウルトラCを狙って取り組みます。

 

 

着飾らない方がチカラを発揮 Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿