売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

年賀状を1枚45円で出す方法

2009-11-03 | アイデアブレスト視点

年賀状の季節がやってきました(早い?)

と、言っても売り手側の宣伝が始まったところです。
これから年末年始にかけて、お歳暮、クリスマス、年末セールと各社この稼ぎ時を逃してはなるまいと活発になる季節ですね。

 

http://www.45nenga.com/


毎年この時期に45円で出せる年賀状
を販売している会社があります。
派手な広告宣伝もないし、普通の年賀状と同じくお年玉抽選もついています。
デザインやコメントもWEB上でプレビュー出来て自分のオリジナルが自由に作れるんですね。

今の主流は、”年賀状作成ソフトを利用して自宅のパソコンでプリントする”ですが、プリンターのインク代も馬鹿にならないし、何枚か失敗して無駄にしてしまう事もありますね。それを考えると、きれいな印刷でオリジナルが3日ほどで届くならこちらの方がコスト的にも安いかもしれません。


なぜ45円?
年賀状は、年末ぎりぎりになってから出す人が多く、仕事が一時に集中します。少しでも早く準備してくれる人が多ければ、平準化まで行かなくとも業務の分散は出来ます。少し安くしてもその分年末の負担(多分体力勝負)を軽減したいということだと思います。


どうせ出すなら、”自分時計”を少し早回しして、安くて、余裕をもつことを選ぶ方が賢い選択でしょう。

 

どうせやることなら 今やる先やる Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿