売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

新名物「白いたいやき」知っときましょ!

2009-04-01 | アイデアブレスト視点

大阪ミナミの「道頓堀 白いタイヤキ」に、連日長蛇の列ができています。

 

 



同店は昨年10月に300円均一ショップ「三日月百子 道頓堀店」の一角に店舗を設けて営業を始めた。九州で人気の「白いタイヤキ」は、外側が白く、モチモチとした食感が特徴。中身は「黒餡(くろあん)」や「白餡(しろあん)」などオーソドックスなものから「カスタード」「抹茶」「チョコ」まで豊富。

当たり前のことをちょっと違う視点で考えてやってみると、思わぬ好結果に。

いつも成功するとは限りませんが、「やってみる」という行動派にしか生まれない特権。

もし会議室で「白いタイヤキ企画」を発表していたら「そんなモン!」と一蹴されていたかも知れませんね。


鳴かぬなら鳴かせて見せようTopdasが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿