売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

日本人が仕掛け人の屋台村inベトナム「東京タウン」は成功するのか?!

2012-09-12 | アイデアブレスト視点

私達が、ベトナムに到着する3日前にオープンしたばかりという、大通りに面した「TOKYO TOWN」。

お好み焼き、たこ焼き、すし、やきそばなどがブースに別れて営業しています。日本でいう屋台村。

 

 

 

 

土曜日の夜ということもあって、ほぼ満席。

日本と味や見た目がどれ位違うか試しに、色んなものを注文。

ほとんど、日本と変わらないので食としては、安いし問題なし。

ただ、人的オペレーションは全くダメダメでした。
まだ、スタッフが慣れていないということを差し引き相殺しても、満足点にははるか及びません。

30分掛かると言った物が30秒で届いたり、頼んでないものが置かれて行ったり、何れも他のテーブルの注文とごちゃ混ぜになっていることは明白。

ベトナムではしっかり、レシートチェックが必要です。

人材の職場教育は、先進国が進んでいますね。

 

 

外国人から見た視点のうまい吸い取り方 Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿