売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

良くも悪くもタイミング!

2010-05-01 | アイデアブレスト視点

何かちょっとしたことのきっかけで、トントン拍子にことが進んだり、その逆になったりという時は皆さんもご経験がおありでしょう。
小さなことですが、私の前にそのタイミングがやってきました。

 

先週末に、アメーバブログとTwitterがテーマの集会に参加したのですが、詳しい話を聞くまで私は、アメーバブログは、若い人や芸能人向けの少しチャラけたブログサービスという印象をもっていました。が、少し違ったようです。

ビジネス的にも効果がありそうなので、もう少し研究してみようと思います。

そして丁度そのタイミングに、今この記事を書いているgooブログが、新しいバージョンのベータ版を提供し始めたのです。試しに使ってみましたが、慣れていないせいか、すごく使いにくいのですぐに現行バージョンに戻しました。


で、”どうせならこれを機にアメブロに移行してみるか?!”と頭の中で考え始めているところです。それもこれも、アメブロのことを知る機会とgooブログのベータ版が登場したキッカケのタイミングが習慣の変更を起こさせようとしているのです。

きっかけそのものは、大したことがないのですが、それを機に物事が大きく変わってしまうこともあるのです。

 

ビジネスのきっかけ 絶妙のタイミング Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿