売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

「いつかきっと」のパワー:高林里衣

2008-06-18 | アイデアブレスト視点

高林里衣という女優さんのブログからトラックバックが入りましたので、少しのぞいてみたら何やら面白そうな方ですので、ご紹介します。
以前縁があって、相武紗季さんのデビュー前に彼女を知った時とちょっと感じが似てるかな??


http://takabayashirie.sblo.jp/

 

 

公式HP
http://www.takabayashirie.com/

 

最近、芸能活動をしているタマゴの方とお会いする機会が多くて、そのパワーにはいつも驚かされています。

やりたいことに向かって、突き進んでいる姿と行動は我々ビジネスの世界で働く者にとっても同じで、最高の状態と言えるでしょう。

でも、これが結構難しくて、一生懸命勉強して大企業に就職したからといっても、3年で3割は辞めているのです。
安定した収入や充実した福利厚生は魅力であるには違いありませんが、それが自分のやりたいこととは食い違っているので長続きしないのも原因の一つでしょう。

役者志望やアーティストの方の多くは、飯が食えるとか安定しているとかよりも、まず自分がそれをやりたくてしょうがない。どうやって飯を食うかなんて後で考えてるって方が多いですね。

どうにかこうにかそれで暮らしていけるなら、いつか実現しようとしている夢を目指して頑張れているのです。
その姿は素敵です!

あれがない、これがないといつも理由を他に求めたり、どこか他に行けばオアシスがあると漠然と現実から逃避してしまう人を見ると残念で仕方ありません。
今、目の前にあるチャンスを見逃さないで欲しいものです。


お金を出してすぐに手に入るものではなく、すぐには手に入らないけどいつか手に入れるものやコトを描いて、今出来ることをツベコベ云わずにやってみましょう!
やってみてダメならそれも勉強。やらずに頭で考えて次に移る行動を繰り返している人は要注意ですヨ!

 

まずやる すぐやる Topdas



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (高林里衣)
2008-06-19 00:24:33
自分のblogを見て、コメント(TB)を発見し、ビックリしたのと嬉しかったのとで。。。
遊びに来てしまいました・・・

そしたら、ご自身のブログで紹介までしていただいて!
本当にビックリビックリ♪
です。
ありがとうございます!!!

これからも拝見させて頂きますね♪
よろしくお願い致します!!
返信する

コメントを投稿