売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

移動というキーワードで楽しんでみた

2012-11-21 | アイデアブレスト視点

 最近見かけなくなった、屋台を引っ張って脱サラする起業独立。

昔は夜な夜なチャルメラを鳴らしてやって来たラーメン屋台や石焼き芋屋さんは、もう異動販売しなくなったのでしょうか?
それとも良くある、法律が厳しくなってとか、参入障壁が高くなったのでしょうか? 

そこんところを無視しての話ですが、今から新しい移動販売で一発狙ってみるのはいかがでしょう?

 

 

何を移動させるか?

ここ最近、ちょっぴり流行り出している「ノマド」に向けて、無線LANが飛び、充電も出来る、そしてプリントもOK!なんていう移動オフィスはどうだろう(笑)

お客様が来られると言われたら、こちらからお近くまで向かうなんてノリで、仕事がもらえないだろうか(笑々)

嫌なお客さんが来るとしたら、どこか遠くへ、、、

こんな写真を見つけて、夢を膨らませてみましたが、今すぐには???です。

皆さんなら、どんなアイデア浮かびますか?

 

 

無条件からの発想 Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿