売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

同時に使う割合ではなく一つに絞って使い切るのがビジネスになる脳

2014-10-30 | 新商品や事業ネタ探し

商品開発におけるインスピレーションと堅実なビジネスとのバランス関係は、どう考えると丁度いいのか?

常識破りな考え方、取り組み方で右脳を精一杯働かせた後に、大きく深呼吸してから、左脳にバトンタッチすると良い、というのが現時点の結論。

つまり、何割ずつバランスを取るのがいいのかというよりも、どちらか使う脳を100%に近づけるくらい使うことです。

これ、何度もトレーニングしないと実感できませんが、オススメものです。