売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

売れているゴールへの道みーつけた♪と言ってもらうのが仕事^ ^

2014-10-20 | 新商品や事業ネタ探し

今日の飛び込み相談でもポイントはターゲティングになりました。

商品の製造も包装も準備万端、販促パンフもホームページもECサイトもバッチリ!そして相談は、売れない、売りたい。

誰に売りたくて売れなかったのか?というような質問をすると確実にボヤけた答えが返ってくるのが、お決まりのパターンです。

具体的にどうやって探せばいいのか?が分からなくて、分かるところ見えるところから取り敢えず進めてしまうとこの状態になります。

既に遠回りされているのですが、ここから最短でゴールへの道を見つけ出すこの方向けの方法、行動をお教えしました。
今までで一番スッキリしたアドバイスをもらえましたと言っていただきました。

誰にどの肉を食べていただくかを考えるのと同じ作業です。

皆さんも、同じ売れない悩みがあったらご相談下さい。必ず売れる方法は見つかります。
何せこの分野やたら長くやってますもんで^ ^