売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

コレが日本の和菓子職人の技!を海外にご紹介して行こう^ ^

2014-10-21 | 新商品や事業ネタ探し

海外向けホームページ制作の検討をしているお菓子メーカー様のサポート中でのひとコマ。

この写真は、工芸菓子といって全て食べられるお菓子で出来ています。普段は和洋菓子の人気店を経営されているので、休日も時間を惜しんで数ヶ月掛けて出来上がるそうです。

北米の領事館にも展示している作品もあるそうですが、基本的に非売品。というかまともには値段が付けられないのです。


ここの専務にじっくり話を伺うと、その技術や今の経営状態になるまでには、やはりドラマがありました。

今後、このドラマを海外に向けて発信して行きたいところです。

先ずは来月、専務にホーチミンの友人知人をご紹介ご案内して、初ベトナムを体感していただこうと思います。

現地現場に行けばきっと何かつかめる!