売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

プライスナビ

2013-02-28 | アイデアブレスト視点


クレジット会社の提供しているアプリのひとつです。

コレ、多くの方が知って便利に使うようになると、購買行動と買い先が大きく変わりますね!という位スゴモノ。

何がスゴイかというと、このアプリで商品に着いているバーコードをサクッと読み取るだけで、その商品の写真と楽天やYahooなどのショッピングサイトで売っている最低価格が表示され、選択するとそこでその商品が買えてしまうということです。

例えば、ショッピングに出かけた店先で、モノを選んだらバーコードを読み取って、ネットで買える価格をチェックし、その店かネットショップか?どこで買うかは自分で決めるというパターンが生まれるのです。

コレは、リアルな店舗にとっては、タダの陳列棚にされてしまう恐れがあります。要注意の動きです。

逆に消費者は便利なツールとして、活用できると思います。


これから世の中どう変化して行くのか、しっかり見通して読み間違えないように進みましょうね!