売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

30度のギャップ

2013-02-08 | アイデアブレスト視点



つい先日まで、30度を超えるベトナムにいたので、積雪の彦根とは温度差あり過ぎ。

ここでは、スタッドレスタイヤが必需品だけれど、そうでない地域もある。


スキー場や海水浴場は繁忙期は良しとして、閑散期にどう売り上げを安定させるかと知恵を絞っています。

南半球に行けば、こちらとは反対の季節。

例えばこの違いが見えれば、新しい商品やサービスが見えて来ます。

既に目を付けて実行しているかもしれませんが、このようなわかっているようで、わかっていないちょっとした気づきから、新しいビジネスが生まれて来ることもあります。


そういう隙間がないかどうかを常に意識しているかどうかでも、チャンスの数は確実に変わって来ます。

しかも、意識するのはいつでもどこでも無料で出来るんですよ。
やらない手はないでしょう!