つい先日まで、30度を超えるベトナムにいたので、積雪の彦根とは温度差あり過ぎ。
ここでは、スタッドレスタイヤが必需品だけれど、そうでない地域もある。
スキー場や海水浴場は繁忙期は良しとして、閑散期にどう売り上げを安定させるかと知恵を絞っています。
南半球に行けば、こちらとは反対の季節。
例えばこの違いが見えれば、新しい商品やサービスが見えて来ます。
既に目を付けて実行しているかもしれませんが、このようなわかっているようで、わかっていないちょっとした気づきから、新しいビジネスが生まれて来ることもあります。
そういう隙間がないかどうかを常に意識しているかどうかでも、チャンスの数は確実に変わって来ます。
しかも、意識するのはいつでもどこでも無料で出来るんですよ。
やらない手はないでしょう!