自分に当てはめて自分も変るチャンスと捉えてみたいと思いませんか?
この写真の大阪市役所は、世の中から注目され、これから間違いなく変わって行きますと宣言しています。それも、これまでここにいる人の常識や習慣は通用しません。
何故なら、来たばかりでここで守るものはまだ何ひとつ無い、外部から殴り込んで来た首長橋本氏が動き出したからです。本来あるべき姿、ゴールの仮説を立てて、それを民意に認めてもらい、それをどうしたら最短で最大の成果が得られるかしか選択肢がありません。
過去の延長線で慣習や既存の仕組みを変えるのではありません。そんな調整をしていたら時間が掛かってしまうだけで大したことは出来ないでしょう。
新たなゴールだけを見て、そこだけに集中して、何をするかという考え方を理解して変化できる人だけが参加出来る見事な改革のスタートだと思います。
すべてが万事上手く進むとは思いませんが、失敗やゴシップを大きく取り上げるメディアは無視して応援して行きたいと思います。
誰だって変わりたい、変わらなければならないと思っている今の社会経済状況では、応援するだけでなく、この目に見えるお手本を参考に、自分に当てはめ、同じくらい厳しく新しい大きな希望を持って、取り組むチャンスなのだと思いませんか?
iPhoneより