売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

木を見て森を見つけよう

2011-10-11 | アイデアブレスト視点

電通のクリエーティブ・ユニット「汐留イノベーションスタジオとNPO 法人「Yoshino Heart」と協働し立ち上げた「PaPaCo YOSHINO」が「きのかみ」を発売。

 

パパと子どものための木のおもちゃブランド「PaPaCo YOSHINO」は、パパと子どもが楽しく遊び学べる・会話で盛り上がる・夢中で創作するきっかけとなることを目指し、日本の林業発祥の地、奈良県吉野の杉や檜の端材・間伐材を使用したおもちゃを創作するために立ち上がりました。また、その活動を通して、吉野の森の再生に貢献することを目指しています。
 

今回第一弾として販売された「きのかみ」は、吉野の森の杉素材を薄くスライスして紙に貼り合わせて制作されています。デザイナーとのコラボレーションにより、日本の良質な木の手触りや香りが感じられるユニークなアイテムに仕上がっています。

 

これは、また別の場面でも使えそうですね。頭の隅にインプットしておきましょう。

PaPaCo Design Project
http://www.papaco.jp/

 

さて、ママは何にするかな?

 

 

子供の目を輝かせる大人のチカラ Topdas