売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

まっ赤な箱でワインがぶ飲み

2008-05-29 | アイデアブレスト視点

飲食店経営、プロデュース、コンサルティングを手がけるワイズクルー・コーポレーション(兵庫県川西市)が、「ガブ呑み居酒屋 梅田バルhako」(大阪市北区西天満6、TEL 06-6361-6800)をオープンしていました。

 


 「箱」のように四角く真っ赤な外観が印象的な同店は、「気取った店でもなく、居酒屋でもない」「気軽にラフでカッコよくワインや食事を楽しんでもらいたい」をコンセプトにしたバルスタイルの店。

ロフトを利用した2階席20席と1階席20席、カウンター10席を設ける。早い時間帯は30~50代のビジネスマンの利用が多く、24時以降は周辺の同業者なども多いという。女性同士が「外観がかわいいと入ってくる」(マネージャーの中庄良太さん)。「年輩の方は初めは入りにくいかもしれないが、一度来られるとリピーターになる。ラフに立ち飲み感覚で入ってもらえれば」と話す。

 

ワイズの手掛けるユニークな店舗。ビッグステップのトマトラーメンをはじめ只今乗りのり。今回もまたド派手なコンテナ風の店構えとコンセプトで注目を集めそう。
先日ご紹介した、阪急のビアガーデンでおばちゃんパーマ焼きそばを食べた後に寄り道してみよう!

 

  

 

昨日、ホテル阪急インターナショナルでサッポロビールのセミナーがあり、新作の琥珀エビスなどを試飲させて頂きました。
仕事として、堂々の昼ビールは実にウマイ!

同社は、ベンチャーリンク「店舗そのままオークション」FCとして、大阪近郊の店舗の売買に絡んで、シェア獲得につなげようという狙いのようです。

 

規模の大小に関係なく、チャレンジする人達に触れ合う1日でした。