売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
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あなたを思い出す短く鋭いキャッチ(つかみ)はOK?

2008-03-26 | アイデアブレスト視点

Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査結果の一部。

 

 

 

 

≪調査結果サマリー≫

  • 携帯メルマガの登録経験率は86.1%
  • 携帯メルマガを10個以上登録したことがあるヘビーユーザーは20%強
  • 約10%のユーザーは携帯メルマガを「ほとんど見ない」
  • 70%弱のユーザーは「タイトルが怪しい/つまらないメルマガ」を読まないケースが多い

 

注目して頂きたい結果は、タイトルが怪しいのは当然ですが、「つまらない」ものも見ないという点です。


内容がいくら良いものであっても、見てもらえないということが大いにあり得るということです。

自分の商品やサービスを宣伝する、自己紹介をするなどの場面では、短くスルドイキャッチ(つかみ)が必要なのです。
ここには、その内容と同じくらい、もしくはそれ以上に気を使って欲しいものです。

うまい、安い、早い で吉野家の牛丼を思い出すように、あなたの商品やあなた自身をターゲットユーザーに想起してもらう1行をしっかりと作っておきましょう!
(出来れば、複数)

 

売れるモノ、売れるしくみと売れる人 Topdas