Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、携帯電話のメルマガに関する調査結果の一部。
≪調査結果サマリー≫
- 携帯メルマガの登録経験率は86.1%
- 携帯メルマガを10個以上登録したことがあるヘビーユーザーは20%強
- 約10%のユーザーは携帯メルマガを「ほとんど見ない」
- 70%弱のユーザーは「タイトルが怪しい/つまらないメルマガ」を読まないケースが多い
注目して頂きたい結果は、タイトルが怪しいのは当然ですが、「つまらない」ものも見ないという点です。
内容がいくら良いものであっても、見てもらえないということが大いにあり得るということです。
自分の商品やサービスを宣伝する、自己紹介をするなどの場面では、短くスルドイキャッチ(つかみ)が必要なのです。
ここには、その内容と同じくらい、もしくはそれ以上に気を使って欲しいものです。
うまい、安い、早い で吉野家の牛丼を思い出すように、あなたの商品やあなた自身をターゲットユーザーに想起してもらう1行をしっかりと作っておきましょう!
(出来れば、複数)
売れるモノ、売れるしくみと売れる人 Topdas