売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

東京ガールズコレクションから何を感じ取るか?!

2008-03-17 | アイデアブレスト視点

見ているだけで楽しい。ご覧になった方はそう思ったに違いない。

 

 

 

 

東京ガールズコレクションは、「日本のリアルクローズを世界へ」をテーマに、
2005年から年2回開催されている女の子のための一大ファッションフェスタ。

大注目のリアルクローズブランドと、TVや雑誌で大活躍する人気モデルによるファッションショー、さらに豪華アーティストのライブやチャリティーオークションなど。

 

ショーに登場したアイテムは、会場内でリアルタイムにケータイやPCから買うことができる。


 


 

第6回TGCのテーマは「COLORFUL DEPARTURES」
たくさんの色と女の子のアコガレが詰まったTGCを出発点に、自分の色やスタイルを見つけて欲しい。そんなメッセージが込められている。

今季の春夏コーデは、思いっきり色で遊ぶのがお約束、だそうだ。

 

世代の違う彼女たちの嬉しそうな笑顔の奥にあるものは何か?一つでも見つかればビジネスアイデアも浮かぶはず。