売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

面白いことができる人材

2008-01-29 | アイデアブレスト視点

HitHit-Galleryというビジネスチャンスを創出するカフェを運営していますが、本当にチャンスを活かす人は100人に1人か2人という現実を感じています。

 

 

 

 

 

私自身の経験から、「チャンスさえあればコレをやるぞ!」という強い想いと、いつ訪れるかわからないその日を夢に描いて、ワクワクしながら着々と計画・準備を進めているのが、ベンチャーや起業家の魂だと思っていましたが、残念ながらそういう方ばかりではないようですね。

 

そういう方の傾向は、

・こちらから見ると、明らかなビッグチャンスでも、その中の問題点を見つけ出して出来ない理由を並べたてる。(できる可能性を見ない)



・自分が主体となって事を起こすことには異常なくらい慎重になる。
(リスクを取る前提がない)



・チャンスが来た時のための準備が整っていない。
(チャンスが来てから考えるので、タイミングが合わない)



・普段から、やらなければならない仕事とできそうなことにしか動いていない。
(使わないとムダになる打算的理由で新しいことに挑戦するためのスキルを磨いていない)



・自らチャンスを作るための仕掛けを全くというほどしていない。
(宝くじを買わずに、当たりくじを待っているようなもの)

 

人材という観点から考えると、起業家、ベンチャーであろうが、企業内で働こうが、自分の夢を実現するために日々学び、考え、準備を整えている人は、チャンスさえ来ればかなり高い確率で成功体験を繰り返すことが出来ていきます。

 

つべこべ言わずに、行動することですね!


 

チャンスが無いとお嘆きの方、HitHit-Galleryには、チャンスの作り方(仕掛け)もたくさんご用意しております。
チャレンジ精神とすぐやる行動力があればきっと夢が叶いますよ!

 

超ビジネス系 大人の秘密基地 HitHit-Gallery
http://hit2g.com/