売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

パターンが同じ診断サイトはそろそろ飽きてきた

2008-01-18 | アイデアブレスト視点

このブログでも、いくつか診断サイトをご紹介してきましたが、最近は二番煎じの感が強くあまり面白みを感じなくなってきました。
単なるメルアドの収集先として利用されるほどユーザーは馬鹿ではありませんから、それなりの価値提供が必要です。


「能力紹介工場」という診断サイト。これはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

http://pillow-chart.jp/chart2.do

 

このサイトは以前紹介した「自己紹介工場」の姉妹サイトで、名前を入力するだけで入力した名前の人物の能力をレーダーチャートで表してくれる。チャートに表される能力は、鼻づまり、大雑把、成り上がり、野心家、キレ者、親孝行、金の亡者、後半強い、やや太り気味、コワモテなど、能力といえるのかどうかは分からないがユニークなものばかり。

 

 

はやり始めた頃には、既にその次にブームになることを考えて仕掛けるのが事業創出のコツでもあります。
このブログの読者の皆さんには、”この次”をいつも考えていて欲しいと願っています。

 

新しいこと いつも Topdasから

 

新事業創出カフェ HitHit-Galleryサイト(無料会員制)はコチラ

http://hit2g.com/