売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

梅雨の季節に一人立ちアンブレラ

2007-06-14 | アイデアブレスト視点

2007年red dot award受賞。

 

傘の一生は使用する時間に比べ、使用されずたたまれている時間がほとんどを占めます。雨の日でも買い物をする時、荷物が多い時、電話をしたり、本を立ち読みしたり。持ち歩く事にストレスを感じ、何かの拍子にちょっと手を離したいと思うシーンがあるのではないでしょうか。

この傘は、平らな場所であればどこでも立たせる事が可能です。電車の中や不安定な場所での使用も考え、石突き部分(3本足)を足で踏みやすく、簡単に傘を立たせておけるようデザインされています。



重さは320gと通常の傘と比べても非常に軽く、長く使うことができます。
3本脚だと、ショップに置かれている、傘袋に入らないのでは、と心配される方もいるかもしれません。しかし、心配は無用です。この傘の生地には特殊な超撥水加工が施されており、一度傘を振るとほとんどの水滴を落とすことができ、傘袋の必要がない傘となっています。

売れるかどうか?買うかどうかの分かれ道は、「便利さ」と引き替えに潜在する”誰よりも早く買って使う勇気”との比較バランスにありそうですね!