僕たちの天使

私の愛する天使たち、ネコ、山P、佐藤健君、60~80年代の音楽、バイクなどを徒然に語っていきます。

(3/20)三浦大知 / Delete My Memories

2010年03月20日 00時31分08秒 | 名曲
三浦大知 / Delete My Memories


ようやく、トラバのお題が普遍的なものになって
私も投稿できます。
今週は「最近気に入っている曲は?」とのことで。
新しい古い関係なく、いつも好きな曲を聴いていたい自分。
そして知らなかった名曲を拾うのも好きな自分。
今回は
この曲。
全くこの方三浦大知さんの知識持っていず。
しかし動画をあちこち探しているうちに見つけたのがこの曲。
レコード会社自らこれをUPしていて(コメント投稿は無効)
絶賛している言葉を読んで、動画を観ると・・・

不思議な世界に突入の私だった。
これは数ヶ月前に見つけたのだけれど
たまにここを開いて観ていた。
新しい。
今流行のピコピコする音楽なのだが
自分の古い時代に誘う(いざなう)曲なのです。
何と言っても
伸びのある声がいい。
そして息つく暇もないメロディ。
一人5役しているダンス。
見入ってしまうのです。
時々、没頭してしまうのです。
不思議な世界。
その言葉をもう一度書きます。


埋め込み禁止になっているようで、
画面の「you tubeを見る」のところをポチっと押すと
you tube板に行けるようです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JMC)
2010-03-25 17:11:31
大人になったねー
返信する
Unknown (ジャスさんへ)
2010-03-29 09:26:45
ていうか、知らないんだけれど。
誰じゃ~い。
返信する
Unknown (JMC)
2010-03-29 12:26:40
小学生の時、ハイトーンボイスの男の子としてグループで活動してた。
グループ名は忘れた。
歌はバツグンにうまいし、チビの頃は可愛い~で済んでたけど
大人になったら取り立ててカッコイイわけでもないし
大丈夫かしらと勝手に心配していた
返信する
Unknown (JMC)
2010-03-29 18:12:09
調べた。Folderだ。
返信する
Unknown (ジャスさんへ)
2010-03-30 20:47:27
小学生のときから活躍していたのか。
全然テレビで観たことがない。
今も出ているのかどうかわからない。
音楽番組がいつもの人たちで
つまらないね。
私は山Pが出るときぐらいしか観ていない。
こういう人たち出て欲しいよね。
windsにしても。
返信する
Unknown (にゃおこ)
2010-03-31 01:38:28
私もYouTubeでこの動画を見て初めて三浦大知を知り、ハマってしまいました。

この曲が入っているアルバムの付録DVDのダンス映像もかっこいいですよ!
返信する
Unknown (にゃおこさんへ)
2010-03-31 23:01:26
にゃおこさん、コンバンハ。
コメントありがとうございます。
そちらのブログを拝見しました。
同じく三浦大知さんのこの曲も好きだったのですね。
私はこの曲しか知らないけれど(動画でしか知らない)、感想に書いたとおり、不思議な気持ちになるのです。それから友人のコメントを参考にして、小さいときの彼の歌声も聴いてみました。
英語もうまいし、才能があるようですね。
それなのに
全然観た事がない。
一体どこで歌っているのでしょうね。
音楽番組の偏向に愕然とします。
返信する

コメントを投稿