☆★☆ ばたどた日和☆★☆

…MIX猫/空(そら)とMIX犬/真(しん)
 そこにMIX猫/明(めい)が加わった平凡な日常生活…

空の紹介

2009-03-01 | 紹介
空:2002年8月生まれ<MIX>


ある市役所に、保健所行きの動物が一時保護される場所があります。
血統書つきの犬や猫、鶏や噛み付き亀…
人間の勝手な都合で捨てられた動物たちが来る場所です。

2002年10月、保健所行きの檻に移す際に子猫8匹のうち3匹が逃げ出して、近くの物置の下にひそんでいるという話を聞きました。
その中の1匹が空です。

木の枝に紐をつけてじゃらしてみると、あっけなく(笑)3匹は出てきました。
市役所の人に聞いてみると「明日には保健所に行ってしまいます」と。
私はとっさに「連れて帰ります!」と答えて、他の2匹も飼い主が決まり、空との生活が始まりました。

空の成長の図。



時々思います。
そのとき、子猫8匹のうち3匹の命しか救えませんでした。
それにその場所は、頻繁にそういった動物たちがやって来るのです。
いったい、どれだけの命が「処分」されたんだろう…。

ペットショップに行く前に、考えて欲しいです。
救える命があることを。




そして空。
やんちゃだけれど、もうすぐ「シニア」の仲間入り(笑)
いつまでも元気でいて欲しい。
これからもよろしくね











楽しく読んでいただけたら
ポチっ♪と
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコジャラシ de 猫じゃらし | トップ | 真の紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事