友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老人会のグランドゴルフチームに 入会

2017-04-23 06:34:00 | 日々の暮し

先日 グランドコンディションが悪くて 地区の運動会が中止になりましたが

運動会の種目のメインは グランドゴルフ

運動会が始まった頃より この地区の老人会で グランドゴルフのチームが出来

60代でも老人会に入らないと チームにも入れ無いとの事で

以前より 私よりも 若い人が チームに入っておられますが

だんだん 高齢化で 人数が少なってきたので 是非参加して欲しいと頼まれ

今年度より グランドゴルフチームに入るため 老人会にも 入りました

 

地区に住んでいれば 地区の付き合いも大事かなと 健康のためにも

毎週土曜日の 1時から 2時間半から3時間の グランドゴルフの練習に参加することになりました

 

 

先日 ネットで 3点セットの道具を購入

 

 

4月からと いうものの 8日は運動会の前日の準備 15日は中国観音参りと 参加できず

やっと 22日 チーム初デビュー 先日の尾道でお土産を買ってきていたので 手土産に

 

 

 

 

 場所は 栄では 山の中を通る神出山田自転車道 側にある 自治会管理のグラウンド

家から歩いて 15分ほど 途中 八重の桜が満開でした

 

 

 

以前は 子供たちの野球練習もしていましたが

今は 栄団地にもあるもう1チームが 練習しているだけだそうです

 

 

18人の在籍とか 昨日は 12人の集合 2チームに別れての 練習です

 

1番ホールから と 5番ホールからとに別れ  

 結構広い場所で 長い距離でも

ベテランさんは ホールインワンを された方も 何人か・・

2回周り 途中で休憩  そしてもう2回  4回の練習でした

 

お天気もよく 新緑や ツツジの花が咲き 絶好の練習日でした

和気あいあいと これから毎週土曜日 楽しんでいきたいと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の刺繍作品 マグネット... | トップ | 娘と 梅酒祭りに お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事