友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫の お弁当作り

2015-12-12 06:26:39 | 日々の暮し

この春から 京都・田辺で高校生活を送っている孫が 12月早々に 冬休みに入り

6日 寮が閉鎖されたので 我が家へ戻ってきております

 

入学そうそう 予想もしなかったアメリカンフットボールに入部  頑張っております

 

夏休みの期間は学校近くの下宿屋さんの部屋を借り 部活をしておりましたが

今回冬休み 年末の27日 上海へ帰るまで3週間  その間 7日から18日まで間に 8回の部活に

我が家から  2時間半ほどかかって 通っています

5時起きで お弁当を作り 朝食を食べさせ 送り出します

久々のお弁当作り

 

 

今まで3回は 5時48分の電車に乗っていましたが 

今日は土曜日なので 乗り継ぎが うまくいかないと 5時16分の始発で出かけました

私も それにあわせ 4時半起き

同じようなお弁当ですが 早朝より頑張っております

 

 

昨日は 4時に練習が終わり 6時半頃の帰宅予想が ・・・・

JR神戸線の強風による 建設中の新駅の足場崩落で 午後から甲子園口から西明石間の不通

本人が早く気が着き 大阪駅で私鉄に乗り換えていればよかったのが・・・

 

尼崎駅で下ろされて気がつき 電車不通の初体験に 孫は混乱した模様で

夕方 「ヤバイ」のみの 突然のメールに びっくりしましたが・・・ 「振り替えなどないか 駅員さんに聞きなさい」と 返信

 

結局 大阪駅まで戻り 帰宅ラッシュと重なり 大混雑の阪神電車で 三宮へ

8時過ぎ 4時間余り 掛かって 「疲れた!!」と 無事にご帰還

 

孫も 私も いろいろ体験をしております 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子張替え と 座卓足敷ふとん | トップ | なかよしOB会の 忘年会と寄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事