友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エコバッグ と 巾着袋

2024-08-18 06:47:04 | 製作日記

お盆前に 使わないからと 金色の縞模様の生地

頂いたものの 何を作ろうかな 普段使いには ちょっと 派手なので

迷っていましたが ふと思いつき

 

お参りの時に 首にかける 輪袈裟

ロウソクや線香 数珠など ひとまとめで 一緒に

袋の入れたましたが

輪袈裟だけを入れる 袋を 縫ってみました

 

布を頂いた方に 見せると この生地 お寺参りにいいね と

お参りされる方ので 数珠入れが欲しいの と

 

 見本に持って来られた

エコバッグも 縫って欲しいと頼まれ

早速 縫い上げました

 

手提げの 切り取った部分で

丸みのある巾着袋を縫いました

エコバックは 畳んで ゴムで止めるようになっています

 

数珠入れが 気にいったので 友達に プレゼントしたいと

追加で 四角の巾着袋も 5個 

 

お盆休みと 言いながら 暇だったから

お盆休みの間に 縫い上げましたわ

盆明け 早速に 取りに来られるでしょう(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も終わり 普段の生活に  | トップ | 8月の満月 & 今朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事