友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お盆も終わり 普段の生活に 

2024-08-17 07:09:48 | 日々の暮し

昨日は 2週間に 一度 グループ購入をして入り食パン

お世話して下る方からの お届け

直ぐに 冷凍庫のいれます

自分一人では 食べ切れないので

お使い物に 何時でも差し上げるのに便利です

 

食パンと一緒に ご主人の初盆だったので

前日15日 初盆も終わり お供え物のおすそ分け と

又 このようなお菓子や果物を 頂きました 

 

お盆に来られた方から 頂いた 箱を開けると

こちらも スイーツが 並んでいます

 日持ちしそうなので 暫くは お茶請けに 困らないようです

 

 

今朝も 5時起床 夜明けが 少~し遅くなりました

全体に 薄暗い中での 出発です

 

川沿いに沿って 歩いて行き 15分余り

折り返し地点まで 来ると 東の空は 少し茜色になってきて

川面にも 写っています

 

歩いている内に 南の方の 雲も 赤く染まって

 

 

今朝も 30分余り 散歩中に出会った方 数人と

朝の挨拶を交わし 

4,355歩 歩いてきました

歩き始め8月当初は 早朝でも ムッとする生温かでしたが

最近は 風も爽やか 心地よい早朝散歩が

出来るようになりました

 

 

そうそう 朝外に出ると 13日から

三重の嫁の実家へ 行っていた

息子の 車が 戻ってきておりました

 

1人暮らしと言っても

傍に 息子夫婦が 帰ってくると

何だか ホッと 一安心ですわ(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆ですね 突然の訪問者 | トップ | エコバッグ と 巾着袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事