友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

もう 暑くって!!

2015-08-05 08:29:25 | 製作日記

8月に入り なんと連日の暑さに参っております

お店も 来客なしの 開店休業状態の毎日で

四国遍路も 西国遍路も 6月で 一応の区切りが付き

お出かけ予定のない日々を過ごしています

 

 

久々の 制作日記 先月 頼まれ 仕上がった 夏用の着物からの お出かけ着

 

 

袖なしの ワンピース 表が黒の生地ですですが 地模様が素敵な裏側を使って

 

本来の黒の表側の生地で 上着をシンプルに 

 

後ろ側 アイロンがけが いまいちなんです

 

 

 

 

共布で ブローチも 頼まれました

胸元 ホックがひとつ 止めてます

 

 

夏用の着物 絽 や 紗など絹物とは 違う手触りの良い生地なんです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の収穫物 | トップ | 付け下げより リホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事