友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年一番 今朝の冷え込み

2013-01-27 20:00:04 | 今日の出来事
天気予報でも言ってましたが 今年一番の今朝の冷え込み 実際窓辺の仕事場との仕切りのカーテン 朝起きてカーテンの外の石油ストーブの温度 なんと摂氏1℃。
家の中でもレースのカーテンだけだとこんなにな冷えるんですね ブルブル ((((;゜Д゜))))  です。

カーテンを開き 今年一番の冷え込みの温度をカメラに収めようとしている瞬間 室温が流れて 1℃上がって 2℃ になっていました。

 






朝の散歩 外に出ると 庭のサダンカに雪がうっすり。






田んぼの土も凍てています。








畝の合間のたまり水も凍て









川の澱みのところも 同じく













畑の苺も この寒さに耐えて 春に花が咲き 初夏に真っ赤になるんだよね。








最後は けんぽなし公園に植えてある葉ぼたんを 4種類




















この寒さ もう少し 続きそうですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姑 昨日退院  | トップ | 今日も雪景色です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事