友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優れモノ マグネットピンクッション

2015-08-11 07:49:56 | 製作日記

先月 久しぶりにネットで購入した装飾雑誌「レディーブティック」8月号

表紙をめくって 次目に付いたこのページ  

キルト作家のキャシー中島さんが愛用するマグネットピンクッション とは?

 

早速ネットで探し 購入 先月 届き

 

毎日使っているので もう傷ついていますが・・・

 

なかなか 便利 結構な数を使って 仕事をしています

 

使ってみると なんと便利 いままで突き刺していたのが これに近づかるだけで OK 

引き付ける力も強い  10センチほどのところに置いて

 

半分5cm程 近づけると ひっつき始め

 

あっという間に 全まち針が ひっつきます

 

 

いままで 左側の 赤いフェルトのピンクッションからまち針を引越しさせ 今は縫い針とミシン針用に

右側は 子供の頃から使っているまち針 分厚い生地や ジーンズなどは こちらが重宝 使い分けないとね

 

 

 

 

お店用で 仮縫いのチェックには 瀬戸物の小鉢に入ったピンクッション

 

私が刺したのではありません 

嫁が仕事場で 患者さんに頂いたけど 持っているのでと 私にくれました

可愛いこのピンクッションも お気に入り

 

日々 まち針のお世話になって それぞれのピンクッション 私の宝物です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣地 から 日傘と チュ... | トップ | すっきりとした家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事