友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久々の お食事会

2019-07-27 05:40:04 | 日々の暮し

昨日 グランドゴルフの 女性仲間 6人で

お食事会に 車で15分 西へ 三木市内の 一休庵 というお蕎麦屋さんへ 行ってきました

 

12時前に  到着すると 駐車場は もう満杯

 

お店の前の 道は 2年半前に亡くなった姉の家への 通り道で

よく通るのですが まだ 入ったことがありませんでした 

 

 

お店 の 入口  

 

 

扉を開くと 中は すでに お客様で いっぱいでしたが

予約していあったので 奥の座敷へ 通され

 

 

落ち着いた雰囲気の お部屋から お庭が見えます

 

 

 

宴会会席 今月の分でしょう お品書きも あります

 

 

車運転の2人の方は ノンアルコール で 他の方は ビールで カンパーイ

 

 

 

次々と お料理が 運ばえれきます

 

刺身こんにゃくの写真 撮すの抜けてますが

炊合せ と お蕎麦 

お蕎麦 足りない人は おかわりが出来 お二人の方が頼まれていました 

 

 

 

お野菜 と 牛肉 の 蒸し物

 

 

茶碗蒸し と なます

クーラーが よく効いているので 暑い茶碗蒸し 美味しくいただきました

 

 

 

小さな器に入った 炊き込みご飯 と お吸い物 と 漬物 も 撮すの忘れておりましたが

こちら 最後の フルーツと蕎麦アイス

 

 

 12品 いずれも あっさりとした 食べやすい お料理で お腹いっぱいになりました

 

この費用は JA生活会 という 女性の地区活動を支援にと 

JAから 半期2500円 の 助成金が 出ていたもので

この3月で 地区の生活会 を 解散した為 老人会のグランドゴルフですが

JA生活会の 会員でも あったので 

今回 頂いている お金の 使い道として

女性だけの 食事会と なりました 

お世話して下さった方にも 感謝して

 

 

ごちそうさま ちゃんちゃんです ヽ(*´∀`)ノ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男物の浴衣 から チュニッ... | トップ | 今からでも 大丈夫 かかと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事