友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日 退院しました

2012-07-28 20:45:30 | 日々の暮し
昨日の金曜日 お昼過ぎ病院へ行った時 昼食に「うな丼」が出たそうで 手術後初めてご飯を食べたと喜んでいた夫

行ってしばらくすると 「ベッドのシーツ交換」をします との案内があり
係りの方が来られましたが 「明日退院するかも」と夫が言い 「じゃぁシーツ交換しなくていいですね」とのやりとり

でもほんとはその時 まだはっきり退院許可が出ていなかったのですが・・・




夕方 ディサービスから帰ってきた姑の食事の準備をした後 再度病院へ行くと
私を見るなり 夫は嬉しそうな顔で手で大きく丸を作り 
「明日 朝食だけ頼んでいる 御前中に迎えにきてくれ」と やっとOKが出たそうです。



そして 10時ごろに行こうとしていると 30分も早く9時半ごろ 「早く迎えに来てくれ」と催促の電話・・・

前日に荷物をほとんど持って帰っていたので 帰宅準備も簡単。

看護士さんたちに挨拶をし カードで支払いを済ませ そうそうに帰ってきました。





入院時 3週間の予定と書いてありましたが つねみ先生の計らいで わがままを聞いてもらい
思いがけず早い退院となりました。

しばらくは自宅養生 ぼちぼちリハビリで出かけるようになるでしょう。
ひと安心です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末には 退院かな? | トップ | 四国別格二十霊場 2回目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和歌山のみかん娘)
2012-07-29 22:49:33
退院おめでとう。と言いたいとこですが、まだまだ心配な感じですが、大丈夫かしら、家で養生して欲しいです。友子さんもむりしないでね!
返信する

コメントを投稿

日々の暮し」カテゴリの最新記事