友工房の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

製作日記

2013-01-30 21:14:06 | 製作日記

ついこの間 お正月を迎えたのに 早月末が来てしまいました。


退院してきた姑も あっちの家とこっちの家と 「リハビリ、リハビリ」と言いながら 朝に夕に 杖を付き 誰かに腕をもってもらって行き来 機嫌良く過ごしております。





私の仕事も仕事始めから ぼちぼちと 頼まれものがあり 楽しくお仕事に励んでおります。




今月 出来上がった作品を並べてみます。






まずは 珍しい色の大島の生地と 以前コートを縫った残りの生地とを組み合わせて 7分袖丈の上着
 




後ろ側 





可愛い花柄の表地の生地を裏に付けています










ウエスト97センチ 太ももを55センチと お店ではなかなか売って寸法のパンツです

背広のウール地を持ってこられ ウエストゴム入で2本 仕上げました。













寸法直しを頼まれたベストのデザインが素敵だったので 真似て縫ったベストです。






後ろ側







2枚重ねの部分を違う布で 丈を短かくして縫ってみました。












2,3年前からかな? 姉がピアノを習っていて 発表会に着るロングスカートを縫って欲しいと 羽織の生地を持ってきて
上のベストを見て 白いブラウスに合いそうと 上下セットで縫い上げました。


8枚はぎのロングスカート





スカートとの組み合わせのベストは もう少し丈を短くして 仕上げました












発表会は 3月とか 「ゆっくりでいいよ」と 言ってたけど 楽しくって すぐに仕上げてしまいました。


ボディーに 白いブラウスと組み合わせて着せてみました。



  








 



追加です

鮫小紋の反物を持ってこられ パンツと上着を頼まれました。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雪景色です | トップ | 半年ぶりの孫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記」カテゴリの最新記事