My Library

気まぐれ読書・映画・音楽の記録。本文に関係のないコメントについてはご遠慮させていただきます。

ロマンチックレース~かぎ針編みのかわいい小もの

2009-02-14 | 実用書

ドイリー、髪留め、ポーチ、携帯ケース、ネックレス、コサージュ、お財布、カードケース、シュシュ、付け襟など、の小物の数々。

 

今回は、ヘアピンとネックレスを、ちょっとアレンジして作ってみました。

定番のドイリーも良いけど、別に本もあるし。

レースの袋物も良いですが、布に比べ、おしゃれだけど、かさばります。

毛糸と違って、細くて、目も疲れますね。

ほんの小さな小物で、すぐできるもの…を考えると。

 

レース小物の本は、、まだまだ、沢山あるようなので、 又気が向いたら、探してみようかな。

それにしても、白いレースの小花って…。可愛らしくって、たくさん作ると、ふわふわ気持ちが楽しくなるなあ~。でも、目が悪くなりそうです。根つめてやらない方がよいですね。毎日ちょこちょこ、つくってつなげたりできるようなものが楽しいかも…。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿