My Library

気まぐれ読書・映画・音楽の記録。本文に関係のないコメントについてはご遠慮させていただきます。

青柳啓子「わたしスタイルの暮らし」

2008-03-30 | 実用書

わたしスタイルの暮らし

暮らしとは1日1日のつながり。ていねいに積み重ねるとひとつのスタイルが生まれていきます。誰のものでもない暮らしだから、自分らしく、楽しみながら作っていきたい。家族へのありったけの愛情と季節をいつくしみ楽しむ小さな遊び心、そしてとびっきりの笑顔を心にすえて。
青柳啓子さんの素敵な暮らしかたが1刷になりました。季節を楽しむ小さな手作りもいっぱい!

 

これは、素敵に暮らすための、ヒント本。かなあ。

散らからない部屋…。がほしい。

掃除は夜に、朝はスッキリ。

分かるけれど、無理だなあ。

仕事して、家に帰ってご飯作って、ちょっぴりお酒飲んでくつろいだら、それから掃除は…。掃除はやっぱり朝だなあ~。

 

キッチンの見せる収納は憧れますねー。

埃がたまらないように、掃除が大変そう。

でこの本で何を参考にしたかというと…。

とりあえず、袋に入ってクリップで留めていた鷹の爪とローリエを、ガラス瓶に入れ替えました。

これだけでちょっと青柳流??

 

リフォーム…。クロスの上から壁を漆喰で塗ってみたいなあ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿