Indoor airplane world
 



 インドアプレーン飛行会の帰り、日産ディーラーで急速充電している間に新型リーフに試乗させてもらいました。

 今朝ディーラーに届いたというGグレード。外気温は9度と寒く、ハンドルはヒーター内蔵で、シートヒーターも快適。

 エアコンもヒートポンプ式になったということで、ナビ表示で確認してみたら、驚くほど消費電力が少なくなっていました。



 ディスプレイに電池残量が表示されるようになっていました。

 サイドブレーキは足踏み式のメカニカルブレーキに変更されていて、操作にちょっと戸惑いましたが、新型のほうが安心感があります。

 Bモード走行では、ブレーキを踏んだ時の回生量が多くなっているのがわかります。

 ルームランプもLEDに変更されていてました。ざっと確認しただけでも新型リーフは確実に進化しています。

 補助金をもらっているのでリーフを取り換えるわけにいきません。この冬は12V電源で使えるひざかけでも買いますか(笑)。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ATtiny10を使... ATtiny10受信... »
 
コメント
 
 
 
私も対抗してます (ひろみっく)
2013-01-26 22:45:34
膝掛け、ホットシートを導入、しかも外部電源にスゴイバッテリーを。
フロントガラスの曇り対策、凍結防止または緩和対策にはUSB電源のカイロを何個か。
ただ、寒いと充電まで遅くなりますね。これは新型も同じかな。
後は私が80キロ痩せる、?
4キロは達成しました、一年がかりで。
 
 
 
冬の対策 (toko)
2013-01-26 23:52:20
ひろみっくさん、いろいろ冬の対策をされているんですね。
私は年末から風邪をひいてしまったため、買うつもりでいたひざ掛けも買わず。リーフにほとんど乗っていません。
早く暖かくなってほしいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。