Indoor airplane world
 







 ATtiny10を使った受信機は、誘電一型に載せてとても満足な飛行ができました。



 そして新たに製作した57KHz赤外線受信機も素晴らしい結果が得られました。こちらはIRX262受信機の57KHzバージョンです。



 試行錯誤して先尾翼に取り付けた誘電二型のラダーコントロールは、バレーコート一面のスペースで8の字旋回がやっとでした。そこで現場でラダー面積を増やしたところ、程よい旋回ができるようになりました。

 N氏も先尾翼全体を左右に傾ける旋回方法でテストしていました。より良い旋回方法を模索するのも楽しみの一つです。

 ATtiny10のPWMについては一応使えるようになったので、この辺で前から考えていた次のテストに取り掛かります。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新型リーフに... モードを記憶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。