降って来るもの

写真と散文とぽえむ

虹🌈

2024-02-16 21:07:08 | 自然

   ほんとに一瞬の出来事でしたが🌈に出逢いましたよ

 

 微かに、密かに、慎ましく・・、午前九時十分、見つけて📷を撮りに戻って、やっと3枚。久しぶりの天然ショウ、あっと言う間の閉幕でしたが。

 

よく見て、見つけて下さいね

  

                2/16 21:05 まんぼ

 

     目出度く・・

 

過ぎし日、僕は”領分”を書いた

人生とは

領分を拡げる旅だと

その領分を生きる旅だと

そうなのだ

領有地を獲得する為に

あらゆる能力と知恵と努力を傾注し

その領域を生きる旅だと

それで間違いはないのか

その為の日日の収斂、研鑽、辛苦、

それ故の哀楽、希望と失望と困惑

神頼みと、神懸かりと、

荷重と放心・放念と懺悔と

短いinochiの旅に、確かに

遣るべきことが多過ぎる

そうして、四苦八苦

百八つもの煩悩を賞味して後

目出度く、一筋の煙になる・・という訳

 

そんな解釈で

そんな理解で、いいのかな~

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« №6767 馬見丘陵公園~蝋梅~ | トップ | 雨上がり~mizutamaと雲間草~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-02-17 07:54:06
よくぞ見つけましたね❗場所もいい👍二つの丘の狭間に目出度く自分の゙領分゙をみつけましたね🎵
返信する

コメントを投稿