降って来るもの

写真と散文とぽえむ

№6767 馬見丘陵公園~蝋梅~

2024-02-16 08:14:18 | 馬見丘陵公園

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 二時間前後遅れましたが、行き掛かり上、いつもと違って朝食後にPCに向かって記事を書いています。今日は語呂の良い、symmetryのブログ№「6767」ちょっと頬笑みたい数字の回に為りました

 記事は”ロウバイ”、漢字で”蝋梅”、梅の字が出てきますが梅には関係なくて(香りを楽しむ‼と言う事では似ていますが)ロウバイ科の植物。殺風景な風景を優しい匂いで色づけしてくれる”蝋細工”のような清廉な色合いの花です

広い広い公園を散策して・・

  

  

   

   

歩道に添って山茶花の垣根も造られていて、pinkの花が気持ちよさそうに・・

   

  

春に先駆ける黄色、青空に似合いますね。

明らかに種類の違う蝋梅の花

  

  

気持ちの良い時間を過ごしましたよ

   今日は少し寒くなる!体調に留意して・・。2/16 8:13 まんぼ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pattern化 | トップ | 虹🌈 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-02-16 15:59:41
万甫兄こんにちは😃
花はいいですね🎵心爽やかになります👍よくぞ馬見丘陵へ行って頂きました👏今朝能登から梅の五分咲きを眺めながら、「生きる勇気を貰えます」と笑顔で言われているお婆さんを放映していました🎶
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-02-16 20:26:57
一歩さん、こんばんは!

ロウバイ、何度見ても魅力的な
その姿は不思議な花ですね
今年は御所の二か所と此処と
改めて、この仄かに甘い香りの春の使者に
気持ちよく、感情を揺すられています
返信する

コメントを投稿