降って来るもの

写真と散文とぽえむ

雨上がり~mizutamaと雲間草~

2024-02-17 06:30:56 | 水玉

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 雨が上がった朝、少し経って時折り日差しが届く・・。氷雨の後の凛と冷え込んだ空気の中で鮮やかに雲間草咲く

見事な「冬の花」だ

僕は例によって、夢を閉じ込めるmizutamaに魅せられて・・

 

  

   

 

     蝦蟇の一足飛び㈤~成道の為に~

 

分秒は動きを止めないから

日時は休みなく生滅するから

目的の、その日は、その時は

どんなに遠くても

どんなに遥かでも

必ず、来る!!

その瞬間は、寸分の狂いもなく

必ず、遣って来る!!

 

それだから

生きている間に

様々な喜楽を企画して置くことだ

綿密に、周到に、丁寧に、慎重に、大胆に

夢塗しの、希満載の・・

 

最後に、紛れもなく訪れる

”死”と言う常道の前に・・

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹🌈 | トップ | Life年表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-02-17 08:39:32
万甫兄オハヨーございます😊
次の金曜までは例年より温かく特に明日は四月上旬並らしい、その後は又寒くなり、三月からやっと平年並み🎵なかなか天候ば一足飛び゙にはならないようですね😌
「自彊伝Ⅴー刹那の流星ー久遠の時間の移ろいの中で 僕らは絶えず 瞬時の選択と決断を下しながら 夫々のイノチの設計図を描き 各々の人生地図に 辿ってきた足跡を記入してゆく その一片の書き物が 僕らが残せる唯一の生きた証文 けれど それは一人一枚一回限りの限定品で その秘伝を相伝する術はない それ故 粛然と、毅然と、決然と inochiの軌跡を残すしかない それが、若しかして継承者の誰かの眸に、刹那の流星に映るまで(詩24)」
「宇宙には唯一つの実在がある。それは<永遠の我>と云う実在である。(智慧の言葉)」
返信する
Unknown (まんぼ)
2024-02-17 16:27:20
一歩さん、こんにちは!

陽光はまだまだ地上を温めてくれる
そんな感じの午後4時20分
来週は⛅と☔の一週間らしいので
明日の☀は貴重だと・・
さて、何をしたら有意義に過ごせるのか
返信する

コメントを投稿