降って来るもの

写真と散文とぽえむ

皐月~flowers~

2023-05-11 05:28:56 | 

 

 Digital時計を見ると04:15の碧の文字が浮かび出る。暫くグズグズしていたけれど、漸う、”起きる!!”に決めた04:40。其処から僕の朝に向かって何時ものスケジュールが起動する。血圧117/77(おお、ラッキーセブン揃えだ!!)正常。窓の向こうで朝焼けが始まっている。

中天にはhalfmoonが浩々と光る。

 coffeeを淹れながらlivingの時計を見ると04:50だ。よしよしヾ(・ω・`)、これで大凡は通常の時間帯に、僕はPCの前に居るという訳だ。

 

  ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 今朝はMayのいろいろな花たちの特集を花たちと言う事で”ish”で括ったけれど、これで良いのかな~、教えてanata?

空木

   フランネルフラワー

   

サフィニア(いちごシェイク)

サフィニア(ももいろハート)

   撫子(幾種類も・・)

 

   

 

 

  

  

チェリーセージ

サンパラソル(白)

  ガウラ(白蝶草)

  

ペチュニア(ソフィアの宝石)

おまけに蒲公英の綿毛の円球

     五月の花に囲まれています 05/11 05:58 まんぼ

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | Blue-Black »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2023-05-11 06:45:53
万甫兄オハヨーございます😊
花・華・🌺ありがとう🎶
更に雄大な空模様💖日も月も💕見とれました😃
韓国との関係改善進んでくれるように。
まず一番身近なところと、身近な存在と和解して行きたい。自分の生活も世界平和も築きたいですね🙏
返信する
Unknown (一歩)
2023-05-11 08:51:23
追伸😌花の名前を一つ一つ教えてもらい嬉しい( ´∀`)
岸田首相と尹大統領との政権の間によい方向に進むといいなと願います🙏
返信する
flowers (ジュリア)
2023-05-11 20:05:42
まんぼさん こんばんは

flowerish・・・ こういう言葉は無いかもしれませんね
greenish, reddish, pinkish 
~っぽい っていう意味が一番合ってるかと
そうすると flowerish は、花っぽい・・?
やっぱり「花たち」を表すとしたら flowers が
一番いいかもしれませんね 

きれいなお花たち、いっぱいで嬉しいです
まんぼさんちのお庭は 「らんまん」 ですね 😉

今日のEnglishはオレゴンの方2名参加でした
数日前にヒョウが降ったそうです
でも、来週は30度を超える日もあるって・・・
とにかく冬と夏の衣類両方必要みたいです💦
体調崩さないか心配 ・・・😰

さて、そろそろお風呂を沸かしましょう♨
返信する
Unknown (まんぼ)
2023-05-11 20:47:22
こんばんは、一歩さん

何時もありがとうございます!!

花は沢山咲いていますが
なかなか名前を覚えるのは大変で・・
でも、何度もUPしていると自然に

夜明け前の空も定番。SIZUKUも。
で、何とかブログ継続11年目に
返信する
間違い (まんぼ)
2023-05-11 20:55:36
ジュリアさん、こんばんは!

そうだよね
紛れもない花に・・ぽいはないよね
有難うございます!!
英語とは言え、曖昧な、
或いは間違った使い方は申し訳ないですから

家の周り花爛漫
お天気の日は朝に夕に水遣り
やはり貴女の薔薇と同じように
想いを掛けた分だけ応えてくれるもんね

アメリカは広い、それに彼方此方で異常気象
万全の心積もりで気を付けてね
返信する

コメントを投稿