降って来るもの

写真と散文とぽえむ

老いの考察~エネルギー~

2024-08-19 05:25:31 | 詩 31

   ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます

 起床04:30、このところの定刻に起き出し抜き足差し足でlivingに出ると、夜明け前の空はやっぱり今朝も魅力的で📷を撮りに和室に引き返す

08/19 04:51

  

  東から北に拡がる空は、なんとも不思議な色合いを見せる

   

 

     老いの考察~エネルギー~

 

老いてゆくというのは

生れ付いて与えられた

それぞれの一生分の活力を

次第に失くしてゆくことかも知れない

 

億劫だったり

彼方此方に起るPainや

経年劣化の精神が

なかなか

エネルギーに転嫁できなくなる

 

自覚し自重し

それでも

宿命の経路を辿るしかない

老いとは

その無念さの途次の事

否、否応なく、当たり前の

その道順を辿る事

 

その過程にenergyの量と質が

明らかに作用するけれど・・

 

04:51に撮った夜明け前の東の空。それから30分近くたって日の出の時刻が近づいてくると、雲の色が劇的に変わった

紫から茜へと・・

    

    何が待っているのか、今日 8/19 06:01 まんぼ 大谷君が39号を打った

  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんにゅい | トップ | 翠の影 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一歩)
2024-08-19 09:14:58
万甫兄おはよう御座います😃
今朝の夜明け前のフォトは赤みがかって、印象的です😌ただ今は全般的に雲っていますが、貴兄のご自宅の方向の空がやや明るいのがいいですね🎵
⚾まさにサン・キューの㊗️39号❗
大リーグのコトバにフォーティ・フォーティ・・・ホームラン40+盗塁40で長い大リーグの歴史でこれまで達成したのは5人とのこと。日本ではゼロと言う。解説者は50・50も夢じゃないと。勿論大リーグも皆無。ガンバレ✊🎶
「反比例
なかなか前に進まない 動きの鈍い 重苦しい時間の歩みがある
そんな時に限って 身体は蜉蝣のように 軽やかだというのに
時間の質量や速度は 時間の濃度や密度は もしかしたら 身の裡の 思惟や思惑の軽重と 反比例するのかも知れぬ(詩24)」
「家庭の幸福を内に持たない子供は可哀想だ。危険と堕落とが外から呑まうとして待ってゐる。(智慧の言葉)」
返信する

コメントを投稿