私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

ちよだ

2010-10-14 21:04:34 | ラーメン


ここは水道橋駅の近く、三崎町。
駅の近くだとラーメン屋多い。当分ラーメンが続けられそう。
千代田区のちよだだ。店名に申し分ない。
席は2階もあるのだが、1階は4人席がふたつ、相席になる。
なじみの客が多そう。
注文したのは一番安い、普通のラーメン、500円だ。
素朴だ。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福の木 | トップ | 釜こしうどん »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通のラーメン (そら)
2010-10-16 13:33:40
トッチーさん
おひさしぶり~。

普通のラーメン!おいしそうですね
しなちくのかおりがしてくるようです

そらんちの今晩のメニューは
【ばってら】です
いきのいいさばが手に入ったので、一大決心です
さばは ただいま冷蔵庫でお酢に浸っています。
いい食材を見ると、ついつい無理をします
返信する
ばってら (トッチー)
2010-10-16 20:56:46
ばってらって家庭でも作るんですか。
こちらでは新鮮なサバがほとんどないせいもあるのか、
店で買うものとばかり思ってました。
どんなふうにできあがるのか、ホームページに載せて下さい。
返信する
おいしかったぁー^^ (そら)
2010-10-16 22:10:57
トッチーさん
ひさしぶりに腕を振るいました(?)♪
とってもおいしくできたのです
主人は♪の練習で、ひとりでぱくぱく!!
こんどブログに乗せますね

実は このブログを見て
秋刀魚のどんぶりも作りました^^
最近、ひかりもののスジメに凝ってます
返信する
ひかりもの (トッチー)
2010-10-16 23:10:59
イワシも大漁と言われているんですが、
イワシもサンマも一匹100円くらい、
そうなると大きい方のサンマを選んでしまいます。
あの安いイワシはどこへ行ったんだ?
返信する
もう少し安く・・ (そら)
2010-10-17 14:38:58
いわしが100円ですか

もっと安ければ、どさっと買い込んで(?)
梅干を入れて、煮込むとか・・
夢が膨らみます(笑)

秋刀魚もぶつ切りにして、ワタを取って
しょうがと酢で煮込むと骨まで食べられて
いいですよね。

安い、新鮮、たくさん!!
わたしのうれしさキーワードです
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事