私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

らーめん喜久 北浦和

2023-12-07 16:53:54 | ラーメン

北浦和駅から歩いて15分ちょっと17号線沿いにらーめん喜久がある。
今日、平日1時過ぎ、駅からは15分以上あるし街道沿いなのに駐車場もない。
そんな店なのにかなり人気の店なのである。
2時半閉店後の喜久、埼玉県には久喜市があり、どっちだったかな迷う店名である。
空いてる時間帯、を狙ったのだが、並んだのが13:36、カウンターに座ったのが14:01、ラーメンの配膳されたのが14:24、かなり時間がかかった。
タイミングによるが、時間がかかっても人気があるようなのである。
席数はカウンター席が4席、小上がり席も4席の計8席である。
夫婦(?)二人で経営。
意外に割りばしを使っている店が多いのだ。
シンプルにラーメン750円単品で注文。


チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、海苔は別として標準的な中華そばのトッピング。
メンマ、厚みはある。
麺は標準的、中、私好みである。
 
ごちそうさま、スープの味も私にとっては旨い中華そばである。

他のメニューを見ると、レバニラ炒め定食が1100円、まち中華では高いと思うが、それならば試してみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁当 埼玉県障害者交流セン... | トップ | 浦和駅 甲州屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事