私の昼食日記

神保町界隈の外食、仕事を辞めたので終了、日常の昼食を記録として残す。「今日も外食・昼食日記」を「私の昼食日記」に変更

博多ラーメン福や 北浦和駅徒歩約5分 

2023-10-06 22:34:39 | ラーメン

17号線沿いに
博多ラーメン福やがある。9月29日開店の店である。
初めての浦和での本格博多ラーメンである。
博多ラーメンも、白、赤、黒があるようだ。


博多ラーメン680円を購入、単に博多ラーメンとあるのが白だ。

博多ラーメン、麺はやわらかめから粉落としがある。
ふつうを注文、
粉落としは食べたことがない。
博多ラーメンはできるのが速い。
上から
ゴマ、コショウ、ニンニクをかけて食べる。

麺は博多ラーメン特有の細目、縮れなし、
硬さ、ふつうでも普通のラーメンより硬め。
 
ごちそうさま

この店の場所、前は家系ラーメンの無極、その前は台南食堂だった。
いずれも入店前に閉店してしまった。
なお、ずーっ前は吉野畳店で二階が碁会所だった。

北浦和西口を出ると、
すぐ前にえび豚骨真面目ラーメンがあり、そこに入店する前に、
それが横浜家系春樹ラーメンとなっていた。
駅前にあるはずと思っていたら、
北浦和歯科矯正歯科と変わってしまっていた。
駅前、テナント料が高くて続かなかったか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿